毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

自分にしかできない育児を目指して。

アナ雪の影響で、「ありのままで」という言葉を以前よりあちこちで聞かれるようになりました。

自分らしく、ありのままでいること。

なかなか難しいです。
そんな風にいれたら楽なのに…。


子どもを授かった時、

「元気に産まれてきてくれるだけでいい」

と思っていたはず。
なのに、子どもが大きくなってきて外に出るようになると、ついついまわりと比べてしまったり、まわりの意見が気になったりしてしまい、『あれもできなきゃ、これもできなきゃ』と焦ってしまうことがあります。

子どもについても、親である自分についても。

子どもだって自分だって、それぞれ得意なことも苦手なこともあるとわかっているのに…。

本当は、まわりと比べる必要はないのに…。


そして、『いいお母さんにならなきゃ』と思って、あれもこれも一人でこなそうとして、いっぱいいっぱいになってしまうこともあります。


まわりと同じでないといけないなんて思わなくて大丈夫!


お母さんたちは、すでに一生懸命頑張っている !!
むしろ、頑張りすぎていると思います!!!

そして、子どもたちも、すでに一生懸命頑張っている!!!


一生懸命頑張っている子どもたちに、「もっともっと」と言うだけで疲れませんか?


もう頑張っている子どもたちを、ゆっくり応援してみませんか?

 

お母さんたちも、ちょっと休憩しませんか?


『お母さんのためのこころケアサロン   ママの笑顔』は、我が子にピッタリの、自分にしかできない子育てをして、お母さんも子どもたちも自分らしく生きていけることを目指しています。

 

お母さんのためのこころケアサロン

ママの笑顔  →  ホームページはこちら横浜・東京|子育てママのためのカウンセリング:ママの笑顔

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☺✨