毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

この気づきで、何か変わるかも!?

先日、学生さんからこんな質問をされました。

「いつもどうやってイライラを解消してますか?」

その子は、イラッとした時は、モノに当たってしまうことが多いそうです。

「私は美味しいものを食べるかな…」

と答えて、ストップ!よく考えたら違う!!

「いや、違うな。美味しいものを食べるのではなくて、自分の好きなものを食べる!…だね」
f:id:mamano-egao:20180519171746j:image

好きなものを食べると満たされる~🎵

癒される~🎵

 

食べ物だけじゃなくて、好きなものを見たり、好きな場所に行ったり、とにかく『自分の好きなモノ』を自分の中に取り入れると、満たされて、癒されて、いつの間にかイライラも解消されてしまいます。

 

イライラしてると疲れるし、自分に当たっても、モノに当たっても、嫌な気分しか残らない…

だったら、好きなもので満たしてしまおう❗

 

学生さんからの質問で、改めて気づかされました。

美味しいとか、高いとか、スゴイとかだけではなく、

『自分の好き』を大切に❗

『自分の気持ち』を大切に❗

 

この気づきで、何か変わるかも!?

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☺