毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

自分と違うものを認める。

「一つの立場を選んではならぬ。

   一つの思想を選んではならぬ。

  選べば、君はその視座からしか、
  人生を眺められなくなる。」
                                             アンドレ・ジッド
                                            (フランスの小説家)

 

人はそれぞれみんな違う。
見方も考え方も。
人はそれぞれみんな個性がある。
それを認めて、その立場に立って物事をみることができるようになれば、
視野も広がり、自分も成長できるはず!


子どもに、ただ親の言うことを聞かせるだけでなく、
子どもも一人の“ ひと ”として、意見や話を聞いてあげたいと、いつも思っています。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☺✨