毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

心の声を聞いてみる。

それは本当にやりたいこと?

そこは本当に行きたいところ?

それは本当に欲しいもの?

 

お母さんって 忙しいものだから
とか、

お母さんって 我慢するものだから
とか、

お母さんはこうするべき、
こうあるべきと、

自分に制限をかけていませんか!?

 

心の声を聞いてみると・・・
本当はどうしたいかがわかるはず。

 

本当はわかっているけど、
気づかないふりをしているのかも・・・。

 

お母さんが楽しいと、
お子さんも楽しくなります♪

だから、
お母さんがつまらないと、
お子さんもつまらなくなります…。

 

お母さんが無理して忙しくしたり、
我慢したりしていると、
お子さんも同じようになります!!

 

お子さんに、
自分のやりたいことをやってほしい、
楽しい人生を歩んでほしい、
と思うなら、

まずはお母さんから!!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。☺✨