毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

人生は選択の連続

あの時、あっちを選んでいたら今頃は…

なぜ、あの時こっちを選んだのだろう…


そう思うことはありませんか?


選べる時はあった!

今思えば、本当はこっちじゃなくて、
あっちを選んだ方がいいのでは!?
と思った瞬間が何度もあったのに…!!


「人生は選択の連続なんだってー」
子どもがテレビを見ていて、
私にそう言ったことを思い出しました。


そう、人生は選択の連続
朝起きた時から、
人は常に選択しながら生きています。


今日はどっちの服を着る?
傘は持っていく?持っていかない?
お昼はどこで食べる?
買い物はどっちのスーパーに行く?
などなど…。


その時、
『あっちの方がいいのでは?』と
心のどこかで思っているのに、
都合や周りに振り回されたりして、
本当に選びたい方を選べない時があったりします…。


これから選ぶことができる場合、
自分の心に素直に、
本当に選びたい方を選びましょう!


既に選んだことに後悔している場合、
もうひとつの方を選んでいたより、
もしかしたら今の方がマシだったのかも?
いや、こちらを選んでよかったはず!!

 

でも切り替えられるチャンスがあったら、
逃さず思いきって切り替えてもいいかも♪

 

切り替えるか、そのままでいくか、
ここでまた選択です!

 

今度こそ、
自分の心に素直に、
本当に選びたい方を選びましょう♪♪


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☺✨