毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

子育てにキッチンタイマー

キッチンタイマーと言えば、
料理中にしか使わなくて、
キッチンに置きっぱなしなイメージかもしれませんが、
子育てにも結構使えるものです。


ゲームなどの遊びをなかなかやめない時、
親が口で「そろそろ終わりだよ」と言ってもなかなかやめられない時など、
キッチンタイマーは結構役立ちます。


「これが鳴ったらおしまいね」
と言ってキッチンタイマーをセット。
これが結構、口で言うより効き目があるんです!


時計が読めない小さなお子さんだけでなく、
時計は読めるけれどなかなか遊びがやめられないお子さんにも使えます。


学校の個別支援クラスなどでも利用しており、
時間の概念を身に付けるのにも役立っています。


うちでは、時間を計りながらドリルなどをする時に使っています。


テンションが上がるように、
子どもそれぞれにお気に入りの
MYキッチンタイマー
100円ショップで買いました。


シンプルなものから、
イチゴの形などのカワイイものもあり、
自分で選んだものだと、
より気に入って使ってくれると思います♪


口で言っても全然聞いてくれない、
イライラすると思ったら、
一度キッチンタイマーお試しください!!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☺✨