毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

ハッピー&ラッキーのおすそわけを。

いいコトがあった時。
幸せだなーとか、
ラッキーだなーとか思った時。
その気持ちをおすそわけすると、
さらにいいことが起こるような、
引き寄せられてくるような、
そんな風に感じたことはありませんか?


例えば、
朝気持ちよく目が覚めたり、
タオルがふわふわだったり、
子どもたちが気持ち良さそうにスヤスヤ眠っているのを見たり、
目的地に行くときに信号にひっかからなかったり、
駅についたらタイミングよく電車が来たり…。


そんなちょっとしたことでも、
おっ!これってラッキー♪
なんだか幸せ~♪♪

と感じただけで、
幸せオーラに包まれた感じがして…。


そうすると、
いつもより、
周りの人たちに優しく接することができて、
それだけでハッピー&ラッキーの
おすそわけになっていると思っています♪


毎日忙しいと、そんなふうに感じたり、
そんなことを考えてる余裕がなかったりするかもしれませんが・・・


私もそんな時は、
深呼吸して、
一息ついて、
ほんのちょっとだけでも余裕を持つように
(持てるように)と、心がけています。


ハッピー&ラッキーのおすそわけは、
いいける (いい気分)ことで、
自分も相手も
いいつ (いい気持ち)ことになって
さらにいいコトが寄ってくる♪


いいコトを独り占めして、
“いい気” にならないように
生きていきたいです!!


そして、子どもたちにも
ハッピー&ラッキーのおすそわけができる人に育ってほしいと思っています。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☺✨