毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

今日はゆっくり眠ってね♪

「あんなこと言わなければよかった …」

「どうしてあんな風に言ってしまったんだろう…」

 

家族や友達、知り合いと話した直後、
またはその日の夜寝る前に、
その日の出来事を思い出したりして、
悩んだり後悔したりしていたことがありました。

 

そんなことを考えても、
今さらどうしようもないのに、
ひたすら考えて、悩んで、後悔して、
寝不足になって、判断力が鈍って、
また………と、同じことの繰り返し……。

 

でも相手の人は、
全然気にしていないことが多くて… 、
「全然大丈夫だった~」
「あんなに悩んでいたのは何だったんだー」
と後に思ったりするわけなんですけど。

 

意外に、
「えっ?」とみんなが引いてしまうようなことを言っている人に限って、
自分が言ったことを気にしていないんですよねー。困ったことに・・・

 

 

ということは、
気にしている “あなた” の言ったことは、
相手の人は気にしていないということになると思うんです!

 

だからもう、気にしなくて大丈夫♪


今晩は、ゆっくりおやすみなさい。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☺✨