毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

輝いた人生が送れますように!

あっという間に師走も半ばを過ぎてしまいました。

月日がたつのは、本当に早いですね。

 

さて、私は日頃、今いるところで楽しめる人になりたいと思っています。

そして、子どもたちにも自分がいる場所で楽しめる人になってほしいと思っています。


でも! でも!!


そこにいることが、
どうしても合わないとか、
辛いとか、
無理してそこにいる必要がない場合、

思いきって居場所を変える勇気も必要!


自分もそう。
子どももそう。


だから、
自分の子どもにも、
その場を楽しむことと、
どうしても合わない時に
居場所を変える勇気を持つことを、
教えているつもりです!!

 

本当は違う場所に行った方がいいとわかっていても、

居場所を変える勇気がない。

変えるのが面倒。

周りから何か言われそう。

周りの目が気になる。

などなど…

いろんな理由を作って、

いろんな理由を見つけて、

そこにいたとしても…

 

自分らしくいれますか?

楽しく過ごせますか?

 

自分が自分らしくいられる、
自分の力をじゅうぶんに発揮できる場所と出会えて、


あなたとあなたのお子さんの人生が

キラキラと輝きますように…♪


f:id:mamano-egao:20171218062220j:image

 

お母さんのためのこころケアサロン

ママの笑顔☺

ホームページはこちら→横浜・東京|子育てママのためのカウンセリング:ママの笑顔

          ❄❄年末年始休業のお知らせ❄❄

12/22~1/8までお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

寒い日が続いていますが、

インフルエンザや風邪に気をつけてお過ごし下さい。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました✨