毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

自分のことも大切に。

子育て中のお母さん、
キラキラしていますか?
日々充実していますか?

 

子どもは、
キラキラしているお母さんが大好き♪
人生を楽しんでエンジョイしている
お母さんが大好きです♪♪

 

もちろん、
忙しく仕事をしていて、
時間がないという方も
いらっしゃるでしょう。


子どもと過ごしているから、
思い通りに予定が進まず、
自分のための時間が作れない
という方もいらっしゃるでしょう。


子育てしていると、
常に自分の時間が後回しになるのは
仕方がないことだと思います。


それでも
たまには好きなこと、やってみたいことをしてみませんか?

 

私はこれまで、
常に子ども優先で動くのが
母親として当たり前と思っていて、
やってみたい仕事や習い事もせず、
美味しいものは子どもにあげて
自分は食べなかったりしていました。


でもそれが苦でなく、
当たり前と思っていたのです…。

 

ある日我が子に、
「ママっていつも我慢してるよね。
遠慮してるよね。
やりたいことでも、食べ物でもそう。
なんかそれってつまらなくない?」
と言われてハッとしました!

 

子どもには、
我慢しているように、
遠慮しているように
見えていたんだ…と。


そして、
つまらなさそうに見えていたんだと…。

 

そこで、
やりたいことをやってみよう!
いつかいつかと思っているだけではなく、
今すぐ動いてみよう!!
と思い立ち、
お母さんのためのこころケアサロン   ママの笑顔を始めました。


自分と同じように、子育てに奮闘中のお母さんたちがゆっくり過ごすことのできるような場所を作れたら…
と思っていたからです。

 

たまには、
自分のために何かをやってみては
いかがでしょう。


キラキラした自分になり、
子どもも嬉しくなるはず♪


子どもは、
楽しそうにしているお母さんが
大好きです!


まずは、
高級チョコをこっそり食べてみる。
とか、
今日は洗い物は後回しにして昼寝してみる。
とか、

ほんの少しでも自分のために時間を使って、
自分のことも大切にしてみませんか?

 

お母さんのためのこころケアサロン

ママの笑顔

ホームページはこちら→横浜・東京|子育てママのためのカウンセリング:ママの笑顔

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました ☺✨