毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

「でも」「だって」「だけど」「どうせ」をやめてみる。

新しいことを始めたり、
今までやってきたことを変えるのって、
なかなか勇気がいるものです。


ものすごくエネルギーを使うから疲れるし、
うまくいくかどうかわからなくて、
気を張るし、気を遣うし!


だから、

本当は新しいことを始めたり、
今までやってきたことを変えた方がいいと心の奥底ではわかっているのに、
もしかしたら、いろいろなことが今までよりもっとスムーズに進めることができるかもしれないのに、
変化するのは面倒だ…

変化せずそのまま続けよう…

と思ってしまうのです。


でも、

思いきって始めたり変えたりしてみると、
最初は大変でも、
いろいろなことがスムーズに、

そして、よりよい方向に進んでいくかもしれません!


わかっているのに始められない、
変えられないという時、
「でも」「だって」「だけど」「どうせ」…。
なんて言って、
可能性を否定していませんか?
誰かのせい、何かのせいにして言い訳していませんか?
自分を卑下していませんか?


「でも」「だって」「だけど」「どうせ」
を使うのを少しずつでもやめていけば、
新しいことにチャレンジする勇気がちょっとずつ出てくるかも♪


可能性もどんどん広がりそうですよね♪♪


さて、今日もまた暑いですね。

最近は、朝晩は肌寒かったり、日中は暑くなったり、

体調管理が大変。
なのに、子育てで忙しく、さらに疲れる。
疲れがたまってイライラしてしまい、
ココロもお疲れ気味・・・

そんな時は、お母さんのためのこころケアサロン    ママの笑顔へ。
ホームページはこちら→横浜・東京|子育てママのためのカウンセリング:ママの笑顔


・友達には話しにくいこと、相談しづらいことを誰かに聞いてほしい。

・子どもと外に出かけたいが、周りの目が気になる。

・イライラして子育てに疲れている。

・一人でずっと子どもを見ていることに疲れた。

・穏やかな気持ちで子育てができるようにしたい。

・自信をもって前向きに子育てができるようにしたい。


このような思いをお持ちのお母さん方が、
自分の力で回復できるようなお手伝いをいたします。


そして、本来の自分なりの子育てができるように応援いたします。


もちろん、お子さま連れでも大丈夫ですので、ご安心ください (お子さまを連れてお越しの際は、事前にお伝えいただけるとありがたいです) 。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☺✨