毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

プライスレスなもの。

『プライスレス』とは、
「値段がつけられないくらい貴重なもの」という意味です。

あなたには、プライスレスなものはありますか?

モノでなくても、「今の生活」、「家族や友人」、「時間」などという方もいらっしゃることでしょう。

「笑顔」なんかもいいですよね☺
ママにとっては「子どもの笑顔」、
子どもにとっては「ママの笑顔」が
プライスレスだったり✨

モノで言うと、私は、子どもたちがくれた手紙や折り紙で作ってくれた作品?みたいなものなんかも、ついつい取っておいてしまいます。


さて、以前、息子がスキー実習に行って、お土産を買ってきてくれた時のことです。

家族みんなで食べるためのお菓子、
娘にはふなっしーキーホルダー、
そして私には雪だるまのイラストが描いてあるキーホルダーを買ってきてくれました。

ピンクのお守り型のキーホルダーに、
かわいい雪だるまが描いてあります。

私「どうしてママにこれを選んだの!?」

息子「雪だるまの絵がかわいかったから、
いいなーと思って」

私「そっか、そっかー。ありがとね。
カバンに付けるね」

カバンに付けて裏をひっくり返すと、
思いっきり『恋愛成就』と書いてありました。

「あ!」
「・・・。」
(息子、ここで初めて気づく)
↑裏を見ないで買っちゃったのね

息子と二人でしばらく固まった後に、大爆笑!

でも、本当に嬉しかったんですよー♪

だから、
「いいの、いいの。ママのために選んでくれてうれしかったよ。ありがとね」
と言って、そのまま使っています。


気持ちを込めて買ってきてくれたことがプライスレス。
選んでくれた時間もプライスレス。

本当に嬉しく、ありがたく思いました。


プライスレスなものに囲まれると、
心が豊かになるような気がします。


「そんなものないよー」という方も、
よーく周りを見渡すと、
気づいていなかっただけで、
きっとたくさんのプライスレスなものに囲まれていますよ!

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。