毎日頑張っているお母さん、ちょっと休憩しませんか?

お母さんのためのこころケアサロン ママの笑顔のブログです(*´∇`*)

何にする?自分へのごほうび。

疲れがたまっていたからか、しばらく体調をくずしていました。


風邪も流行っていますし、インフルエンザにも気をつけたいところ。

みなさま、くれぐれもご自愛ください。


忙しいからこそ、

気分転換に散歩してみたり…
f:id:mamano-egao:20171120034129j:image

お茶してみたり…
f:id:mamano-egao:20171120034335j:image

 

頑張った自分へ。そして、家族へ。
ごほうび、ごほうびー♪


自分のことをほめて、
自分のことを大切に・・・。


本当はやりたいことがあるのに、
本当は食べたいものがあるのに、
いつも必要以上に我慢したり、
必要以上に自分を後回しにしたりしていませんか!?


我慢して、自分を後回しにして、周りを優先してばかり…。


それって本当に望んでいること?


私も子どもができてから、自分は後回し、子どもが優先でいつも我慢。
それが普通だと思っていたし、そうしていました。

でも、子どもたちに、
「一緒にやろう」「一緒に食べよう」
と誘われて、そうしてみると…


そっちの方がかなり楽しいし、
そっちの方がかなり美味しい!!


一緒に楽しんだり、自分を大切にしたり(←人を押し退けて自分優先!ってことではないですヨ)してみると、
その方が楽しいし、もっと周りを大切にできます。そして逆に、周りの人からも大切にしてもらえます。


みなさんもぜひ、今年一年頑張った自分へごほうびをあげてくださいね♪

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました☺✨